老舗ジェラートショップ「アンティカ ジェラテリア」を二子玉川で味わう!

アンティカ ジェラテリア

「アンティカ ジェラテリア」は、高島屋玉川店にあるジェラート屋さん。
誕生は1986年!?現在日本で営業しているジェラート店の中では最も古い歴史を持つ老舗ジェラート店です。「昔懐かしい絶品ジェラートが味わえる」との噂を聞き、スタッフがお邪魔しました。

老舗ジェラート店「アンティカ ジェラテリア」

二子玉川の高島屋にある「アンティカ ジェラテリア」は、日本におけるジェラートショップ黎明期である80年代半ばから販売している老舗ジェラート店。ショーケースに並ぶジェラートの色がレトロで、どの味を選ぼうかわくわくします。

二子玉川でひと休みしたい家族やカップルにおすすめ。奥にイートインがあるので、座ってジェラートを楽しめます。

子供が喜ぶ!星のチケットが超キュート

レジでアイスを注文すると「星のチケット」がもらえます。懐かしいアクセサリーのおもちゃみたい!このチケットをスタッフに渡して、アイスを注文するシステムです。アンティカの遊び心をぜひお店で体感してね。

迷う時間も幸せ「ダブル」

不思議なネーミングに迷う時間さえも楽しい。「バラのアイス」に「海のジェラート」?バラエティ豊かなフレーバーから2つチョイスしました。

海のジェラート

暑い夏にぴったりのフレーバー。今まで食べたことのない「塩加減」にびっくり。甘みと塩っぽさが体に染みて、とっても幸せ〜。レトロなブルーの色が爽やかなジェラートです。

ヘーゼルナッツ

ナッツの香ばしさを感じるさっぱりジェラート。甘すぎず、みずみずしい味わいにドキッとします。ナッツ系は、「ねっとり系」や「濃い味」がスタンダード。さっぱりとしたナッツ系のジェラートに、老舗のテクニックを感じました。

アンティカ ジェラテリア 玉川店

【住所】東京都世田谷区玉川3-17-1 玉川タカシマヤ B1F
【電話番号】03-3709-3111
【営業時間】10:00~20:00
【URL】http://www.euroint.co.jp/

投稿者プロフィール

タナカエリ
タナカエリWebライター・ビカクシダマニア
1日1アイス。「ガリガリ君」「雪見だいふく」「パピコ」「アイスの実」など定番アイスの成長を見守るのが趣味。新発売のバニラアイスは必ず試食し、個人的ランキングを作っている。いつかホームランバーの紙をペリペリめくるのが夢。
タイトルとURLをコピーしました