体験型フラワーショップとカフェの複合店!『フラワーズ ベイク&アイスクリーム』の個性的サンデー♪

フラワー ベイク&アイスクリーム ボタニカルサンデー

体験型フラワーショップとカフェの複合

フラワーズ ベイク&アイスクリーム

フラワー ベイク&アイスクリーム』は「日比谷花壇」による体験型複合店です。2020年6月1日(月)にオープンし、2021年9月18日(土)に"花を味わい、ココロとカラダに栄養を。"をテーマに五感を刺激する空間を提案・提供しています。

〜花を食べる〜

フラワーベイク&アイスクリーム メニュー

「フラワー&グリーン」「エナジー」「ビューティー」「プロテイン」「ビタミン」の5つのチャージコンセプトからその日の体調や気分によって選べる「FLOWERS BOWL(フラワーボウル)」がメインのフードメニューです。野菜をエディブルフラワーが彩りを鮮やかに仕上げます。

他には、花の色を纏った6色のドーナッツやカラダを潤してくれるドリンクなど…味わいも見た目も華やかなメニューの数々が揃います。その中から見た目が個性的なサンデーメニューを選んでみました!

ボタニカルサンデー

ボタニカルサンデー

まるで、サボテンのようなビジュアル! ライムのシロップ漬けをサボテンの緑に見立てて。そこに、ミント風味の爽やかなジェルとピスタチオナッツ。ピンクのエディブルフラワーが可愛いですね。バニラとピスタチオのダブルのジェラート。 2種類のジェラートはさっぱり系で、ライムのトッピングを引き立ててくれています。口の中もカラダの中も爽やか~!

もう一種類の「フラワーズサンデー」には、バニラとストロベリーのジェラートを使用しているそう。「ソフトクリーム」も気になりますね!

店内も FLOWER 一色

フラワーベイク&アイスクリーム

カフェ内の壁にも大輪の花々がカラフルに、鮮やかに描かれています。各テーブルには可愛らしい小さなお花たちも華やかな彩りを演出しています。こちらは造花ではなく、すべて生花。「食」だけではなく、嗅覚や視覚からも"花を味わえる"癒しの空間が創られています。

お腹が満たされた後は、隣接されたフラワーショップを覗いてみてはいかがですか?

フラワー ベイク&アイスクリーム

店舗情報

フラワー ベイク&アイスクリーム
東京都立川市緑町3-1 グリーンスプリングス E1 201
営業時間:11:00~18:00

投稿者プロフィール

primavera brillante
primavera brillante移動するアイスクリーム屋さん
舌の上で融けていく冷たいモノに魅力されて。気が付けば「甘い幸せの運び人」になっていました。ナッツ味とチーズ味が大好物ですが氷菓は好みません。アイスが主食で生きています。
タイトルとURLをコピーしました