赤城高原SA上り線限定!小野養蜂場”尾野のはちみつ”がたっぷりかかった「沼田のはちみつソフト」

赤城高原ファーム 沼田のはちみつソフト

赤城高原SA上り

関越自動車道 赤城高原サービスエリア 上り線は、2017年12月21日にリニューアルオープンしました。建物は綺麗でもお手洗いには以前の姿が少し残っているようです。2018年4月4日には『ドラマチックエリア 赤城高原(上り線)』としてグランドオープン。

ここでは主に、「赤城(群馬県利根郡)」「群馬県」「新潟県」の特産物を扱っています。レストラン・フードコートが本館とすれば、別館もあります。今回は別館的存在の『AKAGI FARMERS MARKET』をご紹介します!

ソフトクリームメニュー

ソフトクリームメニュー

遠目でも存在感抜群!なニックンとセイチャン(日世のキャラクター)がお出迎えしてくれる、ということは‥『日世』のソフトクリーム?? と思ってしまいますが、「プレミアムソフト バニラ」はただの“プレミアムソフト”ではありません!こちらで提供される「バニラ」は『赤城高原プレミアムソフト』群馬県渋川市赤川町(旧・赤城村)『赤城酪農組合』の牛乳とフランス・ユニオン島産高級ブルボンヴァニラ使用「モンレンニオン」の組み合わせ。正真正銘の「プレミアムバニラ」なのです!

「ブルーベリーソフト」も「やよいひめソフト」も群馬県沼田市産。写真にはありませんが、トマトソフトにキュウリが刺さった「トマQソフト」なるキワモノ系は隠れた名物商品との噂も?!機会があれば試してみたい一品です(笑)

今回は生産者の顔が “見える”「沼田のはちみつソフト」をご紹介します!

沼田のはちみつソフト

沼田のはちみつソフト

「赤城高原プレミアムソフト(バニラ)」に目の前で『沼田のはちみつ』がゆっくりと注がれます。『沼田のはちみつ』の蜂蜜は、群馬県沼田市・小野養蜂場「尾野のはちみつ」を使っています。ミルク感とバニラ感のバランスが絶妙なリッチテイストなソフトクリームと、百花蜜の華やかな濃厚蜂蜜は合わないはずがない!

尾瀬のはちみつ

カップ派なので「カップ」で注文しましたが「コーン」での注文も可能です。食べ歩くには「コーン」が最適だと思いますが、で蜂蜜を後掛けするので溶けやすい夏季は「カップ」が安全だと思います!

赤城高原ファーム

店舗情報

赤城高原サービスエリア 上り線
住所:群馬県利根郡昭和村大字森下字箱崎1650 赤城高原サービスエリア 上り線

投稿者プロフィール

primavera brillante
primavera brillante移動するアイスクリーム屋さん
舌の上で融けていく冷たいモノに魅力されて。気が付けば「甘い幸せの運び人」になっていました。ナッツ味とチーズ味が大好物ですが氷菓は好みません。アイスが主食で生きています。
タイトルとURLをコピーしました