小田原にある『MILK MILK』の“オリジナル配合”濃厚ミルクソフトクリーム!

ミルク ミルク

ミルク ミルク

国道255線沿いに「!!!???」と思わず振り返って二度見してしまう、3頭の牛のオブジェたち。看板には『こだわりの北海道産  濃厚ジャージーミルク使用  牧場からの特別な味・・・』という表記が!気になるのでお店に入ってみました。

豊富なメニュー!

メニュー

まずは、基本の「北海道ソフトクリーム」はミルク味とチョコ味の2種類とミックス。そして、ソフトクリームを使った「ソフトクリームサンデー」は全7種類。いずれもカップのみです。手焼きクレープでソフトクリームを包んだ「クレープソフトクリーム」などなど・・誘惑がたくさん!

北海道ソフトクリーム

北海道ソフトクリーム

北海道・函館市大沼(七飯町)「山川牧場 」から直送のソフトクリームミックスはオリジナル配合!ホルスタイン種・ジャージー種の2種類から搾乳した搾りたての新鮮な生乳を配合した特別な「北海道ソフトクリーム」が美味しさの秘密!
ソフトクリームサーバーは『三菱重工ソフトクリームフリーザー SF8WP4』を採用しているので、もちっ、柔らかな弾力感とむっちりとした質感と穏やかに解けていく口溶け感が特長です。濃厚なミルク感に溢れていてクリーミーでミルキー。甘さも程よく沁みる美味しさです。
今回は「ソフトクリーム サンデー」の「キャラメル」をチョイス!粘度は少なく水分量も少し多いので、「北海道ソフトクリーム」ととっても良く合います!

プリンソフト

プリンソフト

「北海道ソフトクリーム」と並ぶ超オススメメニューがこちら!「オリジナルソフトクリームミックス」をそのまま主原料にしてしまうという奇想天外!驚きアイディアの「特製ミルクプリン」に「北海道ソフトクリーム」をたっぷりと巻き巻き・・仕上げにキャラメルソースもたっぷり!

むっちりもっちり、少しの弾力感。口当たりと舌触り、そして口溶けはなめらかで柔らかな食感。卵黄の風味もしっかりと感じられる絶品プリンに、もうとろけちゃいそう。お持ち帰り用の「パイシュー」と「特製ミルクプリン」は、次々と、あっという間に完売していまう程の大人気!御持たせにもおすすめですので是非!

店舗情報

ミルクミルク
神奈川県小田原市成田446-6 秋山ビル
営業時間:11:00〜20:00
定休日:不定休

投稿者プロフィール

primavera brillante
primavera brillante移動するアイスクリーム屋さん
舌の上で融けていく冷たいモノに魅力されて。気が付けば「甘い幸せの運び人」になっていました。ナッツ味とチーズ味が大好物ですが氷菓は好みません。アイスが主食で生きています。
タイトルとURLをコピーしました