新丸子「ビッグベイビーアイスクリーム」は大人も子供も楽しめる“アイスクリームダイナー”!

ビッグベイビーアイスクリーム ゴルゴンゾーラ

新丸子駅東口から商店街に向かって約徒歩2分、アイスクリームオブジェが目印です。

ビッグベイビーアイスクリーム

『ビッグベイビーアイスクリーム – BIG BABY®  ICECREAM』は、オーナー・運営は吉田康太郎氏が務め、内装・デザインは吉田健太郎氏が務めます。そう、“吉田兄弟”のアイスクリームショップ。

3世代で楽しめるアイスクリームダイナー

ビッグベイビーアイスクリーム メニュー

『BIG BABY® ICECREAM』のテーマは「3世代で楽しめるアイスクリームダイナー」

自家製アイスクリーム(290円〜590円)や季節のサンデー、コーヒー(300円〜600円)に各種ドリンク(370円〜600円)…アイスクリームをプラスしたフロートメニューも充実!アルコールはビールからカクテル、ワイン(600円〜)を提供。アイスクリーム+αの「サイドメニュー」も魅力的なメニューばかりで困ってしまいます…(笑)

自家製アイスクリームは常時10種類がショーケースに並びます。その日によってラインナップは変わるので、当日何が並んでいるのかはその時のお楽しみ!

今回は・・・過去“期間限定”だった人気アイスクリームと、アイスもお酒も好きなんです♡には堪らないサイドメニューをご紹介いたします!

ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ アイスクリーム

ゴルゴンゾーラを含めて青カビチーズは決して万人受けではない食材の一つだと思いますが、期間限定で販売したところ熱狂的なコアファンが増えてきたことから定番メニューに昇格したジェラートです。

ゴルゴンゾーラの癖も捻りもある熟成された香りがむわっと。ミルクとのバランスが絶妙で“やり過ぎない”ギリギリの美味しさ!仕上げのブラックペッパーがまた何とも・・・赤ワインが欲しくなります!

ラムミルク(お酒)

ラムミルク(お酒)

北海道産牛乳を使用したジェラート「ミルク」には牛乳本来の旨味とコクがギュッ。クリーミー、ミルキー、・・とは少し違う独特ながらも凝縮されたミルク感が印象的なジェラートに、ラム酒『ロンサカパ(RON ZACAPA)23年』を贅沢に惜しげもなくたっぷりと!!・・更に、自家製ウイスキー漬けドライクランベリーとクラッシュローストアーモンドをトッピング。

ラム酒による諄みは一切なく、非常に香り高く芳醇。尚且つ、口当たりに感じる風味も柔らか。そして、余韻も永く・・・

お酒が好きな人には是非とも食して頂きたい逸品!逆に、お酒が苦手な人には絶対にお勧めできない逸品です(笑)

お子様も大人も皆が楽しく、幸せになれるアイスクリームダイナー『ビッグベイビー®アイスクリーム』は2018年の開店日から2月17日で三周年を迎えました。ちょっとした日常に笑顔のひととき・・・これからも目が離せません!

店舗情報

ビックベイビーアイスクリーム
神奈川県川崎市中原区新丸子東1-829
営業時間:12:00~20:00
定休日:無休

投稿者プロフィール

primavera brillante
primavera brillante移動するアイスクリーム屋さん
舌の上で融けていく冷たいモノに魅力されて。気が付けば「甘い幸せの運び人」になっていました。ナッツ味とチーズ味が大好物ですが氷菓は好みません。アイスが主食で生きています。
タイトルとURLをコピーしました