ワッフルコーンでアイスを楽しむ

ワッフルコーンでアイスを楽しむ

日々暖かくなってきて、5月に入ってからはもはや夏の暑さ!アイスが食べたい…の前に、早く出かけたい!と思う人も増えてきたのではないでしょうか。

我慢を強いられる状況ではありますが、テイクアウトやデリバリーを始めるお店も増えていて、ケーキ屋さんやパン屋さんはいつもより売れ行きが良いお店もあるようです。自分でスイーツを作る人も増加傾向にあり、薄力粉や強力粉、ホットケーキミックスが品薄の店舗や地域もあるそうです。インスタグラムなどのSNSでは「#おうちカフェ」のようなハッシュタグもよく目にします。カフェでスイーツを食べたり、ランチに出かけるのが難しい今こそ、家の中で気分だけでも味わいたい!と工夫している人が増えているわけです。

私も同じように、大好きなアイスを使ってお出かけした気分になれたらいいなぁなんて思っていたのですが、食料品の買い出しの際にとても良いものを見つけたのでご紹介します。

それがこちら!!

ワッフルコーンです。しかも、10個で100円!1個10円です。ワッフルコーンを選ぶだけでプラス料金がかかるお店も多いのに、なんとお買い得な!!ネットでも見てみましたが、業務用でもここまで安いものはありませんでした。

こちらを取り扱っているのは、『NPO法人日本もったいない食品センター』が大阪を中心に展開している、フードロス削減センターecoeat(エコイート)。賞味期限が迫っていたり切れていたり、旧パッケージ品や期間限定品など、廃棄されてしまう食品や飲料を安く販売しているフードロス削減ショップです。

ワッフルコーンでアイスを楽しむ

店頭ポップには、クラッシュしてクランチチョコにしたり、おかずとして利用する方法が紹介されていましたが、これはアイスをワンランクアップさせて楽しめる!と思い購入しました。

賞味期限切れでもなく、取り扱い経緯は不明ですが、紙が巻かれた状態で10個重なっていました。食べてみると、サクサク!ほんのり甘めでとっても美味しい!

ワッフルコーンでアイスを楽しむ

さっそく家にあった赤城乳業のSof’を使ってアイスを作ってみました。チョコクランチとクッキークランチをかけ、チョコレートも乗せてみました。作っている段階でとても楽しい!(Sof’は、上の部分をナイフで先に取って、下の部分をコーンに詰めてから上に戻しました)

ワッフルコーンでアイスを楽しむ

本格的なアイススクープがなくても、好きなアイスをコーンに入れて、フルーツやナッツをトッピングしたり、ソースやスプリンクルをかけたり…アレンジは無限大ですね!お子さんがいる方は、アイス屋さんごっこにもおすすめです。私も次に買い出しに出かける際は、アイスやトッピングを選んでこようと思います。

常時販売しているものではない上、売り切れ次第終了かもしれませんが、お近くの方はぜひゲットして、自宅でおしゃれ&楽しいアイスタイムを過ごしてはいかがでしょう?ちなみに、こんなものも置いてありました。

店舗情報はこちら。インスタグラムで店舗ごとに情報も発信しているので、ぜひチェックしてみてください。

 

投稿者プロフィール

ice freak
ice freakIcecream Freak
毎日アイスクリームを食べるアイスクリームに目がない翻訳者兼フリーライター。市販のアイスからジェラート/アイスクリームショップ、お取り寄せ品に国内外のご当地アイスまでとりあえずアイスは欠かさずチェック!辛口評価もしており、「美味しい」だけじゃない本音の口コミを読者や企業に届けたいライター。海外育ちなため、日本のアイスの繊細さと上品さ、メーカーのこだわりを海外に届けたい夢も持っている。Ice cream is better than any therapy!
タイトルとURLをコピーしました