【海外編】どこからがアイスなの?びっくりする盛り盛りサンデーfrom USA

The Yard Milkshake bar

アメリカの友達と、最近美味しいアイス食べた?と会話していたら、「最近出会った最高に美味しかったやつ!全制覇したいんだ!」とこの写真が送られてきました。

なんだこれは…っていうかアイスなのか?笑

ということで調べてみました。The Yard Milkshake barという、アメリカはテキサス州やフロリダ州などに何店かあるミルクシェークアイスとサンデーのお店でした。

とにかく見た目が派手!!さっそく、メニューをチェックしてみましょう。

シナモンバン&クッキーバターアイス、グラハム&マシュマロアイスクリーム、バースデーバター(バースデーケーキの元となる生地)にクッキードー(焼いていないクッキー生地)など、日本で馴染みがないアイスばかり…!どれもとっても体に悪そうですが、クッキードーやバースデーバター系のアイスは私も海外にいた小さい頃はよく食べていました(笑)結構美味しいんですよ…。

話は戻りますが、容器となる瓶をキャラメルやらピーナッツバターやらマシュマロクリームやらにディップし(塗るってことなのかしら?)、そこにアイスを詰め、上にクリームやわたあめ、チーズケーキやクッキー、ワッフルをトッピングしているそうです。ここでもヴィーガンメニューがあるのもさすがアメリカですが…どれもこれもアイスに到達する前にお腹いっぱいになりそうですね。

インスタグラムではこのような実物がいくつもアップされています。とにかく容器から溢れ出させることが向こうのサービス精神と、ボリュームアピールなんでしょうか。以前紹介したこちらのNYはSerendipityのパフェも、ソースがグラスを超えてかけられていました。

アイスクリーム単品メニューはこちら。

アイスクリームもさることながら、クッキードーもこんなに種類があるのはびっくりです。クッキー生地に色々混ぜているんですね…クッキーを焼かずに食べる、ということ自体、日本人には衝撃的かもしれません。日本だと原宿にあるクッキーモンスターで食べられるので、興味のある方はぜひ。

今の季節はハロウィンスペシャルメニューもあるそうです。インパクトすごい!個人的にこういう原色のお菓子だけは、なんで食べたいと思うのか、小さい頃からわかりません。

とにもかくにも、激甘大国は健在でした。日本に上陸することはあるのかしら…こういうカロリー爆弾な甘いものを思いっきり食べてみたい!と思うこともありつつ、日本の繊細なパフェやデザートも逆に素晴らしいな、と改めて感心するのでありました。

投稿者プロフィール

ice freak
ice freakIcecream Freak
毎日アイスクリームを食べるアイスクリームに目がない翻訳者兼フリーライター。市販のアイスからジェラート/アイスクリームショップ、お取り寄せ品に国内外のご当地アイスまでとりあえずアイスは欠かさずチェック!辛口評価もしており、「美味しい」だけじゃない本音の口コミを読者や企業に届けたいライター。海外育ちなため、日本のアイスの繊細さと上品さ、メーカーのこだわりを海外に届けたい夢も持っている。Ice cream is better than any therapy!
タイトルとURLをコピーしました