チーズの魅力に溺れそう♡『下北沢チーズ工房』のゴルゴンゾーラチーズソフトが絶品すぎる!

『下北沢チーズ工房』のゴルゴンゾーラチーズソフト

下北沢チーズ工房

下北沢一番商店街に“チーズソフトクリーム専門店”が2020年12月26日にオープン!その名も『下北沢チーズ工房』。

開店の経緯は“コロナで無職になった親のために下北沢でチーズソフトクリーム専門店はじめました。”をご覧いただくことをおすすめします!

チーズソフトクリーム

チーズソフトクリームは「カマンベールチーズソフト」と「ゴルゴンゾーラソフト」の2種類を軸にして、ミックスベリーソースをトッピングした「ミックスベリーチーズソフト」やコーヒーや抹茶を注ぐ「アフォガート」も。気になるメニューはたくさんですが・・・やっぱりSNSで紹介されていた、あの禁断(???!!)のソフトクリームをいただきました!

ゴルゴンゾーラソフト

ゴルゴンゾーラチーズを練り込んだソフトクリームに追いゴルゴンゾーラ!からの、蜂蜜トッピング!ソフトクリームはミルク寄りで後味にほんのりゴルゴンゾーラの癖を感じるような風味。そこに無造作に散りばめられたゴルゴンゾーラチーズと天面から注がれた蜂蜜のマリアージュは、青カビチーズ好きを昇天させてしまう程の美味しさです!

今回は店内で頂きましたので、テーブルにセットされているお塩を後半に少し振り掛けてみたり…これもまた合うんです。ワッフルコーンとの組み合わせも絶対間違いない美味しさですが、是非試してみてください♪

下北沢チーズ工房

店舗情報

下北沢チーズ工房
東京都世田谷区北沢2-33-6
営業時間:10:00〜20:00

投稿者プロフィール

primavera brillante
primavera brillante移動するアイスクリーム屋さん
舌の上で融けていく冷たいモノに魅力されて。気が付けば「甘い幸せの運び人」になっていました。ナッツ味とチーズ味が大好物ですが氷菓は好みません。アイスが主食で生きています。
タイトルとURLをコピーしました