千葉駅直結の千葉そごう”溜屋”で食べられる、北海道興部町の『パインランドデーリィ』のソフトクリーム!

パインランドデーリィ ソフトクリーム

溜屋 そごう千葉店

千葉駅直結の『そごう・西武』のチカ百貨店の地下食品フロアは“美味スポット”が隠れています!今回は「デパ地下アイス探索」を目的に惣菜・総菜コーナーを進むと…ありました!!

週替り?月替り?それとも気分?

ミルクソフト

中川郡池田町・株式会社パパラギの「牧場のソフトクリーム」と、紋別郡興部町・有限会社パインランドデーリィ「ソフトクリーム」がメニューにあったので、2種類の食べ比べを期待して同時に注文しましたが、かなわず、、、お店に確認したところ、ソフトクリームが替わる周期は決まっていないそうです。

今回、実食できた「パインランドデーリィ」のソフトクリームをご紹介します!

パインランドデーリィ

パインランドデーリィ

北海道興部町にソフトクリームショップとして2018年12月頃に『パイン ランド ファーム』がオープン。
その日に搾った搾りたて牛乳をたっぷりと使った「搾りたて牛乳ソフト」は、舌の上でスムーズに解けて消えていく口溶け感とキュッと締まった軽やかな甘さが印象的でした。(いつか必ず、現地に食べに行きたい!)

豊富なラインナップ

溜屋 メニュー

売れ筋No.1は当然「ミルクソフト」ですが、「チョコレートソフト」や「抹茶ソフト」も。

「ミルクソフト」にソースをトッピングするメニューや「プリンパフェ」などなど、充実したラインナップ!(どうやら飯田橋にある『ミルクスタンド 溜屋』と関係があるみたいです。)

店舗情報

ミルクスタンド 溜屋 そごう千葉店
千葉県千葉市中央新町1000 そごう千葉店B1F
営業時間:10:00〜20:00

投稿者プロフィール

primavera brillante
primavera brillante移動するアイスクリーム屋さん
舌の上で融けていく冷たいモノに魅力されて。気が付けば「甘い幸せの運び人」になっていました。ナッツ味とチーズ味が大好物ですが氷菓は好みません。アイスが主食で生きています。
タイトルとURLをコピーしました