侮るなかれ!デニーズ初のレモンとチーズを使った初夏にぴったりのデザート!

ディズニーランド レモンのザ・サンデー

今回は、全国各地でおなじみのファミレス、Denny’sがこの夏展開しているレモン&チーズのデザートから、パフェをご紹介します。

正直、びっくりしたというか、デニーズ侮るなかれ、と思いました。

というのも、ファミレス自体、学生時代にこそたまに、ドリンクバーとともに友達とおしゃべりするための場所としてだったり、飲み会の後にデザートが食べたい時に深夜まで空いてるから行く、くらいの、お手軽スポットとして利用する程度でした。デザートやパフェも食べたことがありますが、パフェについては下がほぼコーンフレークだったりただ甘いだけだったり、どちらかというとがっかりした!ということもよくありました。でも今回、レモンとチーズと聞いて、しかも結構力を入れているようだったので、食べに行ってみました!

バラエティ豊かな素材を使ったパフェ『レモンのザ・サンデー』

今回食べたパフェ『レモンのザ・サンデー』。レモンソルベをはじめ、レモンゼリーにレモンソースにレモンカードなど、とにかくいろんな「レモン」が楽しめます。アイスもレモンチーズアイスとバニラアイスとレモンソルベの3種類が楽しめます。

レモンカードがポイント!

とにかく一口ごとにいろんなレモンとチーズの味がします。チーズのコクもあるのですが、やはりレモンが強い印象。それでもさっぱりしながらちょうどいいもったり感と甘みがあるのは、レモンカードのおかげな気がしました。たっぷりと使われたレモンカードが、ソルベやバニラアイスと非常に合います。カスタードのようなテクスチャーがまとわりついて溶けたアイスと絡むと後引く美味しさです。

さらにレモンゼリーもジュレのような役割を果たし、それによってクリームのしつこさもなくなっているだけでなく、下層部もグラノーラにバナナとパウンドケーキと盛りだくさん!最後までアイスとの相性も抜群な組み合わせ。最後の方でこの部分とレモンチーズアイスとレモンクリームががちょうどいいバランスを演出していました。

素直に美味しかったです。

やっぱり一番上のアイス3点盛りがアイス好きとしてはテンションが上がりますね。

アトラクションだけではなく、スイーツを楽しむためにディズニーランドに行くのもいいですね!ぜひ行ってみてください♪

投稿者プロフィール

ice freak
ice freakIcecream Freak
毎日アイスクリームを食べるアイスクリームに目がない翻訳者兼フリーライター。市販のアイスからジェラート/アイスクリームショップ、お取り寄せ品に国内外のご当地アイスまでとりあえずアイスは欠かさずチェック!辛口評価もしており、「美味しい」だけじゃない本音の口コミを読者や企業に届けたいライター。海外育ちなため、日本のアイスの繊細さと上品さ、メーカーのこだわりを海外に届けたい夢も持っている。Ice cream is better than any therapy!
タイトルとURLをコピーしました