知っておいて損はない!空の上で大切な人に素敵な”アイスケーキ”のサプライズができちゃう♪

シンガポール航空 アイスケーキ

今回は、知っておくとちょっといいアイス情報をお届けします。

コロナが流行する前、シンガポールへ行く機会があり、一人でシンガポール航空を利用しました。関空を22時過ぎに発ち、朝シンガポールへ到着するいわゆる深夜便だったのですが、この機内であるサプライズを受けました。

ちょうど誕生月だったのですが、離陸後2時間くらいしてCAさんが素敵なものを持ってきてくれました。なんと、バースデーケーキ!

ダークチョコレートのアイスケーキ

しかもなんとこちら、アイスケーキだったのです!ムースを凍らせたようなアイスケーキで割と固めに凍っているタイプでした。外側はしっかりめのチョコレートクリームでした。前述の通り深夜便であったので、持ってきていただいたのが深夜0時で消灯もされていたので、バシャバシャ写真を撮るのが憚られ、いい写真が残っていないのですが…。ちなみにプレゼントとしてトランプもいただき、甘いものと一緒にワインはどう?と赤ワインと白ワインまで持ってきていただきました。シンガポール航空、誕生日の搭乗者全員にこんな心遣いを!?と驚きながらも、一人の旅だったので嬉しいサプライズとなりました。そして、アイスケーキだし残したところで持って降りれないし…ではなく(笑)『アイスケーキなんて余裕で一人でもペロリです!』ということで、深夜、ワインと映画とともに完食いたしました。

特別リクエストができる!

後日このサプライズは、友人がこっそりシンガポール航空にその旨を伝えてくれていたということを知りました。そして、シンガポール航空はこのようなサプライズをウェブサイトから「特別リクエスト」できるそうです。ハネムーンやビジネスクラス以上でのバースデーやお祝い事だと、より豪華な演出やプレゼントがあるようです。

ケーキの種類はお任せだそうですが、友人は「アイスとチョコが好きだ」と伝えてくれていて、深夜だしカップアイスくらいサービスしてくれるかな?と思っていたそうなので、まさかアイスケーキのホールになるとは!と本人も驚いていました。相手の好みや希望はしっかり伝えると良いですね。

コロナ禍になり、旅行も自由に行けない状況が続いています。新婚旅行が延期になっている人や、次の旅を心待ちにしている方も多いのではないでしょうか。シンガポール航空以外の航空会社でも食事や搭乗時の特別リクエストを受け付ける窓口を設けている場合が多いので確認する価値はありです。久しぶりの旅行を共にする大切な人に(もしそれがアイス好きなら尚更!)サプライズできるかもしれない機会として覚えておいても損はないでしょう!

投稿者プロフィール

ice freak
ice freakIcecream Freak
毎日アイスクリームを食べるアイスクリームに目がない翻訳者兼フリーライター。市販のアイスからジェラート/アイスクリームショップ、お取り寄せ品に国内外のご当地アイスまでとりあえずアイスは欠かさずチェック!辛口評価もしており、「美味しい」だけじゃない本音の口コミを読者や企業に届けたいライター。海外育ちなため、日本のアイスの繊細さと上品さ、メーカーのこだわりを海外に届けたい夢も持っている。Ice cream is better than any therapy!
タイトルとURLをコピーしました